地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

感情のコントロールが出来ない上司

4連休明け、疲れているか何かで、朝から上司の機嫌が悪い。
こういう日は要注意なのです。いつも自分勝手に、そのイライラを部下にぶつけてくるので。

嫌な予感はしていたのですが、見事に的中・・・。

不運なことに、業務上ちょっとしたトラブルがあって、(と言っても、私はまったく悪くない!!)たまたま対応した私が、上司のイライラをぶつけられる標的にされてしまった・・・。

私は私のやり方でうまく対処しているのに、自分の思い通りにササっと事が運ばないと、すぐイライラしやがるの。

私の一言一句、為すことすべてに文句をつけてきて、なおかつ、全面的に自分のイライラを表に出してくるので、最近はこっちもイライラさせられて、私の内心は憎悪に満ち溢れ、血圧が急上昇してしまいます。脳の血管が切れたらオマエのせいだ!!

でも私には理性があるので、そんなことはもちろん表には出しませんよ。心中は煮えたぎっていますけど、社会人として出来ていますからね。

「オマエには必要最低限の理性というものがないのか!!感情を抑えて冷静に話が出来んのか!!」って言ってやりたいわ。ボケカス。

プライベートならともかく、会社という組織の中にいて、感情のコントロールが出来ない人間は、見ていて無様以外の何ものでもないわ。イライラが態度に出てしまう人間は、人の上に立つ資格はないね。こういうヤツに限って、おのれの悪業には一生気づかないんだよな。

でもね、いつかどこかで痛い目に遭うんだよ。
遅かれ早かれ、必ず報いは返って来るんだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
連日の罵詈雑言のため、
はてなスターは非表示にさせて頂いています。