地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

父の軽率な行動に、イライラさせられている

12月からジワジワと新型コロナの感染者数が増え、
その後も爆発的な増加の一途をたどっています。

全く無症状の人がPCR検査で実は陽性だと分かるケースも多々ありますし、すでに市中で感染は広がっており、もはや、コントロールできない状況に入っていることは誰が見ても明らかです。

私は日頃から家族に、特に父には、
家庭内にコロナを持ち込まないために、不要不急の外出を控えるよう口うるさく言っています。

というのは、彼らが高齢であることはもちろんの事、私が家族からうつされて仕事に穴をあけて、謝罪する羽目になればクソ腹立ちますし、療養のためにペットをどこかに預ける手続きなど、色々と面倒なことになりそうだからです。

よって今は徹底的に予防して、感染しないことが一番!!
新型コロナが5類相当に成り下がるまでは耐えるのです!!
一に予防、二に予防!!

ところが!!緊急事態宣言が出ると言われていた頃、
高齢父がノコノコと大都会へ行ったことが発覚したのですよ!!怒!!!!!

朝一から満員電車に乗って、水虫の薬をもらいに、
現役時代から通っている大都会の皮膚科へ行ってきたんだと!!!!!

不要不急の意味分かってんのか??
水虫は命にかかわる疾患か??
近所の皮膚科でもらえばいいだろ??

しかも、新しいマスクを使えばいいのに、使い古したヨレヨレマスクをつけて・・・。
今回の父の軽率な行動にブチ切れたため、また血圧が上がりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡