地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

【支出】令和2年6月

6月は、キャッシュレス・消費者還元事業の最終月で、
少々買いだめしたので、予算オーバーとなりました。

【令和2年6月の支出】

実家への生活費・¥20,000
通信費・・・・・¥6,600
健康維持費・・・¥26,880
ペット費・・・・¥30,780
教養費・・・・・¥1,030
交際費・・・・・¥8,580
交通費・・・・・¥0
趣味娯楽費・・・¥410
日用品&雑費・・¥9,840
美容費・・・・・¥0
被服費・・・・・¥10,400

支出合計・・・・¥114,520

 

f:id:letsretire:20200711235508j:plain

 

実家への生活費(¥20,000 )
・食費、水道光熱費

通信費(¥6,600 )

・携帯代¥1,300
・実家の固定電話代+ネット代¥5,300

健康維持費(¥26,880 )
・エクオールアスタキサンチン
・小松マテーレのマスクインナー
・ナノフィルターマスク
(職場でコロナ感染第一号にはなりたくないので、
性能の良さそうなマスクを買い揃えてみました。)

ペット費(¥30,780)
ちび太の食料の買いだめ。ペット用品など。

教養費(¥1,030 )
Hulu(英語学習のため)

交際費(¥8,580)
仕事がらみの出費。

交通費(¥0 )
引きこもり生活継続中。

趣味娯楽費(¥410 )
楽天Koboの割引チケットがあったので
月刊ムーの電子書籍を2冊購入。都市伝説大好き♡

日用品&雑費(¥9,840)
生活日用品代・食費追加分。

美容費(¥0)
コロナ予防のマスクをずっとつけるようになって、
目から下の化粧を全くしなくなりました。
おかげでファンデなど化粧品代がほとんどかかりません(笑)

被服費(¥10,400)
夏用のチュニックと通勤靴を購入。
靴はセールで2,150円。
今まで、通勤靴に最低でも1万円はかけていたことを思うと、激安・・・。


6月に我が家にも、コロナ特別定額給付金が振り込まれました。

私の10万円はエアコン代に消える予定でしたが、
母が突然「全額出す!」と男マエなことを言い出したので、お言葉に甘えることにしました。その代わり、何かあったら老後の面倒はちゃんと見てよ!という暗黙の意図が込められていそうで怖いですが・・・。

まぁ、母には色々と身の回りのことで世話になっているので、老後はある程度助けていこうかと思います。一方、信用取引をいまだにやめない父の老後の面倒は、願い下げですが!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡