地球が終わる前にセミリタイアしよう

女性おひとりさまだけど、早期リタイアできるかな?

2020年3月20日、地球が終わるのか、我が家だけが終わるのか・・・??

私は都市伝説が大好きなのですが、
一応、オカルト界隈では、
明後日の2020年3月20日に、地球が終わることになっています。

(ちび子の記事はこちら⇒朗報!2020年3月20日、今度こそ地球滅亡へ

奇しくも時は、新型コロナウイルスパンデミック騒動真っ只中。
マヤ暦やインド暦の終わりは、人類の滅亡・地球の終末を示唆しているのでは・・・と、まことしやかに囁かれていたのですが、ここにきて現実味を帯びてきました。

中国の武漢から始まった新型コロナウイルス感染症は、あれよあれよという間に世界中に飛び火し、今やヨーロッパではペスト惨禍の再来といわれるほど、大パニック状態。

これからアメリカにもどんどん広がっていくと思われるので、ますます世界は混沌としていくでしょう。食料や生活必需品の奪い合いで、アメリカやその他世界のあちこちで暴動が起こるのも時間の問題か??

とは言っても、こんなことを書いておきながら、
当のちび子は、どーせこれからも人類の歴史は続いていくんだろうなーと、内心思っているのですが・・・。新型コロナウイルスは、人類を滅亡させるほど強力ではないものね。

ってか、2020年3月20日に滅亡するのは、
父が老後資金を溶かし続けている我が家かも・・・。

あーやだやだ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
お越し頂いてありがとうございました。
ポチっとして頂けたらうれしいです♡